アダルトチルドレンの人のための「はぁっとlog」

父親、母親の役割をわからない親に育てられたアダルトチルドレンの人が親への怒り、恐怖を解放し、本来の自分に戻り自分の人生を生きていくためのカウンセリングです

【お客様の声】夫に言葉でお願いできるようになりました。

こんばんは。
アダルトチルドレン専門
感情解放カウンセラーの平井智美です。


Oさま
東京都 45歳
60分カウンセリング10回コース終了

1、カウンセリングを受ける前はどのような状態でしたか?(症状や悩み)

仕事も家事も育児も完璧にしないといけないと必死に頑張っていました。
だけど毎日体がいつもだるく、夫や子供たちがもっと~してくれたらいいのにと怒っていました。
何が楽しいか好きかもわからないし、今から先生きていて何かいいことがあるの?とよく思っていました。


2、今までご自身の悩みにどのようなことで対処されてきましたか?(本を読む、セミナーに行くなど)

色々な人をよく観察していました、楽しそうにしている人を真似するといいかな?と思ってできる範囲で真似をしたりしてきました。他には本を読む、ネットで知りたい情報を探して読むなどしてきました。


3、カウンセリングを受ける前の気持ちはどうでしたか?(不安や期待)

わたしの場合は平井さんがブログやメルマガで書かれている内容が自分とぴったり合ったため、すぐにでもカウンセリングを受けたいという思いが強かったため期待と楽しみな気持ちでした。


4、カウンセリングを受けられてどうでしたか?

私も40歳過ぎるまで様々な経験をしてきて後悔や嫌な思いをたくさん抱えていました。
これ以上自分の力だけではもうどうすることもできないと思っていたのでカウンセリングを受けるたびにわからなかったことがわかっていって、とても嬉しかったです。
どんどん楽になっていきました。


5、今からカウンセリングを受けたいと思っている人に一言お願いいたします。(またはどんな人にカウンセリングを受けていただきたいですか?)

アダルトチルドレンの人は親から必要なことを教えてもらっていないため人生がおかしくなっています。そのため、カウンセリングを受けながら平井さんがお母さんがわりになって色々なことを教えてくれます。
でも平井さんは平井さんの考え方や価値観を押し付けることはしません、「みんな一人一人違うから、自分に合ったものを探していくんですよ」と言われます、そこがとても楽でいいです。

また、夫や子供のことで悩んできた私は、なぜうまくいかなかったのかもわかりました。今まではできませんでしたが夫にも素直に言葉でお願いできるようになりました。
一人で全てしなければいけないと思って一人で疲れ怒っていましたが、夫や子供にお願いしたり頼ってもいいのがわかりとっても楽になりました。

なので完璧主義な人、お母さんがとても厳しかった人、人に頼ることができない人、休んだらいけないと信じている人に感情解放を試していただきたいと思います。
本当に感情は大切です、一度試していただくと感情解放の良さがわかると思います。

 



Oさまありがとうございました。

Oさまが言われるように感情解放はとってもアダルトチルドレンの人に合うものです。
一度カウンセリングを受けられた人はそのまま継続させる方が多いです。

それは「そうそう!私これを知れたかったの!これを教えてほしいと思っていたの!」という
思いにピッタリ合うためだと思います。

Oさまは10回が終了され、これからは自分軸、自立、自分に責任を持って生きていく、ということを腑におとしたいという思いから、目標に向かってカウンセリングを継続されます。

これからまたどう変化されるか、とっても楽しみですね(^^)