アダルトチルドレンの人のための「はぁっとlog」

父親、母親の役割をわからない親に育てられたアダルトチルドレンの人が親への怒り、恐怖を解放し、本来の自分に戻り自分の人生を生きていくためのカウンセリングです

【お客様の声】35歳主婦 鳥取県のN様

 

鳥取県N様(35歳主婦)カウンセリングの感想

継続コース 12回終了

 

 

1、カウンセリングを受ける前の状態はどうでしたか?(症状や悩み)

 

仕事をしたいのかしたくないのかわからなくなって悩んでいました。
これまでずっと専業主婦でいるのはよくないと思っていたのでどちらも決められず毎日時間が過ぎるばかりでした。
母親が厳しくずっと仕事をしていたので仕事をしていない自分はやっぱりダメな人間だと思っていました。何のために生きているのか毎日が虚しく元気もなくなっていました。

 

 

2、今までご自身の悩みにどのようなことで対処してきましたか?(本を読む、カウンセリングを受けるなど)

 

本は昔からたくさん読んできました。心理学のセミナーに何度か行きました。

 

 

 

 

3、カウンセリングを受ける前の気持ちはどうでしたか?(不安や期待)

 

私は何のために生きるのか、これからどう生きていくといいのかをとても知りたいと思っていました。


感情もあまりわからなかったので平井さんのブログで感情が大切だと知り感情解放で少しでも自分の感情がわかって変わることができるといいと思いました。
カウンセリングを受ける前に平井さんとメールでお話をさせていただいたので不安はありませんでした。

 

 

 

 

4、カウンセリングを受けてどうでしたか?

 

初めは感情解放をしてもらっても何をしているのかよくわかりませんでした、ただ言葉を言っているだけで感情が出ている感じではありませんでした。


セルフで感情解放してもピンとこずイライラする時もありました。

 

平井さんにこれまでどう生きてきたか、子どもの時親に本当は聞いてもらいたかったこと、誰にも言えなかったことなど全部吐き出したらいいですよ、と言ってもらいメールサポートでたくさんメールをして吐き出しました。
その頃から感情もだいぶ出てくるようになり感情解放をして涙が出るとすっきりするようになりました。

 

カウンセリングのとき感情解放をしていると頭の中がグルーンと上下反対に動くような感覚になったり、お腹がギュルギュルと音がする時がありました。なぜそうなりますか?と聞いたら潜在意識が書き換わっているのかもしれませんねって言われました。

 

一番初めにインナーチャイルドの話をされるのですがその時はまだインナーチャイルドの再教育ってどんなことだろう?と思っていました。インナーチャイルド=潜在意識なのですが今はその意味が腑に落ちたように思います。


頭の中でイメージしてみるとインナーチャイルドがいい感じになっていて、昔のことを思い出そうとしてももう忘れそうになっていることもあるからです。

潜在意識を変える?ってどうなるの?と思っていましたが本当に毎日が普通になりました。

 

専業主婦でも仕事をしてもどちらでもいいと思えるようになりましたし、毎日普通に楽しくなりました。
人生ってこんなに自由なんだなと思えるようになりました。

 

 

 

5、今からカウンセリングを受けたいと思っている人に一言お願いいたします。(またはどんな人にカウンセリングを受けていただきたいですか?)


親や大人に教えられた常識で苦しい思いをしている人。
これからの人生をどう生きていいか悩んでいる人。
親との関係が悪い人。
人生を本気で変えたい人。
知らないことを知りたい人。

 

 

わたしから

 N様ありがとうございました。

過去のことを思い出すことはあるけれど

忘れてしまうこともあるし

過去にはもう引っ張られなくなりますね♪